【楽しく生きられるかどうかは、与えられた見た目や才能よりも考え方次第です】

脳梗塞特別ページはこちら:エール神経リハビリセンター伏見

こんにちは!エール神経リハビリセンター伏見、理学療法士の渡邉です。

 

【楽しく生きられるかどうかは、与えられた見た目や才能よりも考え方次第です】

 

 自分は能力がないから、恵まれた環境にいないから、お金がないから、と自らをどんどん追い込んでしまう人がいます。

 

ただ、才能にも収入にも恵まれ、ついでに見た目も美しい人が幸せな人生を送れるかというと、そうとは限りません。傍からみればすべてに恵まれていそうにみえる人でもうつ病になることも多々あります。基本的には物事って捉え方の問題だと思います。

 

幸せかどうかはその人の考え方によることが大きいのです。

 

私は、どんな状況でも胸張って「幸せです」と言い切って人生を全うしたいと思います。

 

 

エール神経リハビリセンター伏見ではご利用者様と一緒にどうすればモチベーションが上がるのか、そして維持できるのかを共有しリハビリを実施させて頂いております。

現在エール神経リハビリセンター伏見では無料リハビリ体験を実施しております!

無料リハビリ体験はこちら↓

特別リハビリ体験のご案内 | エール神経リハビリセンター 伏見 (aile-reha.com)

LINEでもお気軽にお問合せ下さい↓

https://page.line.me/993lksul?openQrModal=true

最新コラム

  1. 痙性

    2023.10.02

アーカイブ

アーカイブ
PAGE TOP