腰痛の原因は「〇〇〇〇〇筋」のせい?

腰痛特別ページはこちら:エール神経リハビリセンター伏見

エール神経リハビリセンター伏見

【腰痛の原因の多くは「〇〇〇〇〇筋」のせい?】

こんにちは。エール神経リハビリセンター伏見、理学療法士の渡邉です。

 

今回は腰痛の原因の多くは「〇〇〇〇〇筋」のせいなのかについてのお話です。

 

答えは「大腿筋膜張筋」です。

↓こちらです。太ももの外側についている筋肉です。

骨盤から膝まで付いている筋肉でこれが硬くなると腰痛だけではなく股関節痛、膝関節痛など運動機能障害症候群を引き起こすことが多くあります。

 

なので、大腿筋膜張筋はできるだけ柔らかい方が良いです。柔らかくなると劇的に足が軽くなり腰痛が軽減することを実感しますよ!

 

脳卒中後遺症による麻痺だけではなく、慢性的な腰痛や膝関節痛など様々なお身体の悩みに対してもご対応させて頂いております。

「諦めたくない。もっとこうなりたい」というお気持ちを何でもいいのでお聞かせください。

現在、京都のエール神経リハビリセンター伏見ではリハビリ無料体験実施中です!

是非無料体験中に自身の身体の状況を知ってみませんか??

無料体験も10名までと人数に限りもあるため、お早めにご連絡を!!

無料リハビリ体験はこちら↓

特別リハビリ体験のご案内 | エール神経リハビリセンター 伏見 (aile-reha.com)

LINEでもお気軽にお問合せ下さい↓

https://page.line.me/993lksul?openQrModal=true

 

最新コラム

  1. ランニング

アーカイブ

アーカイブ
PAGE TOP

初回限定!特別リハビリ体験実施中!