やってみないとわからないことを不安に思うより、やってみたほうがいいと思います

こんにちは!エール神経リハビリセンター伏見、理学療法士の渡邉です。

 

【やってみないとわからないことを不安に思うより、やってみたほうがいいと思います】

 

何か新しいことに挑戦しようと思うと不安に感じるのは当然です。なので、「不安になるな」という方が無理な話ですよね。

 

ただ、あまり深刻に考えすぎると、何も挑戦できなくなってしまいます。物事には必ず両面があります。良い面は必ずあるはずです。

 

 不安よりも、その良い面に目を向けた方がいいですよ。だって、うまくいくかどうかは、やってみないとわからないのですから。

 

 悪い面ばかりに目を向けても、ストレスを感じたり、緊張してつまらない失敗をしたりと、メリットはありません。

 

 やってみると「できるな」と思ったり、全然興味なかったけど「わりと楽しい」という事は意外と多くあります。

 

 やる前に、あれこれ不安ばかり膨らませるより、とりあえず、やってみるのがいいと思いますよ。

 

エール神経リハビリセンター伏見ではご利用者様と一緒にどうすればモチベーションが上がるのか、そして維持できるのかを共有しリハビリを実施させて頂いております。

現在エール神経リハビリセンター伏見では無料リハビリ体験を実施しております!

無料リハビリ体験はこちら↓

特別リハビリ体験のご案内 | エール神経リハビリセンター 伏見 (aile-reha.com)

LINEでもお気軽にお問合せ下さい↓

https://page.line.me/993lksul?openQrModal=true

 

最新コラム

  1. リハビリ
  2. リハビリ 画像

アーカイブ

アーカイブ
PAGE TOP

初回限定!特別リハビリ体験120分実施中!