身体への定着

 

こんにちは、京都のエール神経リハビリセンター、理学療法士の日置です😊

 

本日は、運動の身体への定着についてお話していきます。

 

 

正直言って、歩行や立ち上がりの正しいパターン、その人にあったパターンなどがありますが、

リハビリで定着していくのは個人差があります。

 

しかし、一番決定づけるものは自主トレや

普段の生活でどれだけ意識で来ているかによります。

 

 

リハビリでは集中してできていても、リハビリが終わると気が抜けてなどにより

出来ていないことが多いと思います。

 

 

確かに、ずっと姿勢や歩き方などをリハビリ以外で集中してするのは辛いです。

でもずっとじゃなくていいので思い出したらやってみるなどで徐々に時間を増やしてみてください。

 

 

そうすることで、姿勢や歩き方の定着スピードは全然違います。

 

 

姿勢や歩き方など気になる方は是非、エール神経リハビリセンターで体験してみませんか?

 

 

京都のエール神経リハビリセンターでは脳梗塞などの脳血管障害だけでなく、パーキンソン病などの神経疾患、変形性膝関節症などの整形疾患に対してもリハビリを行っています。

 

現在、京都のエール神経リハビリセンターではリハビリ無料体験実施中です!

是非無料体験中に自身の身体の状況を知ってみませんか??

 

人数に限りもあるため、お早めにご連絡を!!

無料リハビリ体験はこちら↓

特別リハビリ体験のご案内 | エール神経リハビリセンター 伏見 (aile-reha.com)

LINEでもお気軽にお問合せ下さい↓

https://page.line.me/993lksul?openQrModal=true

最新コラム

  1. 痙性

    2023.10.02

アーカイブ

アーカイブ
PAGE TOP