【脳梗塞に負けない】

【脳梗塞に負けない】

こんにちは。エール神経リハビリセンター、理学療法士の渡邉です。

 

脳梗塞の片麻痺改善目的ご利用されている方から、鉄道博物館や植物園にいけるようになったとご報告があり、とても嬉しく思い投稿させて頂きました。

下記ご家族より直接のお言葉を頂きましたのでそのまま掲載いたします。

・装具がひざ近くまであったのが、足首を固定するだけの装具に変えることが出来た事。
(左右違うサイズの靴だったのが、装具が小さいので、左右同じサイズの靴がはけるようなり、久しぶりに靴屋さんに行って靴を買いました!)

「・足の筋力がついてきて、以前より長距離でも歩けるようになり、坂道、スロープ、階段なども上がれる様になりました。」
(桜の満開の時期に植物園の中を歩く事が出来ました!)

 

・また、鉄道博物館にも行けました。
人が多く、なかなか、座る椅子があいてなかったのですが、元気に館内を歩くことが出来ました。

 

エール神経リハビリセンターでは脳梗塞後遺症による麻痺やパーキンソン病などの神経疾患だけではなく、慢性的な腰痛や膝関節痛など様々なお身体の悩みに対してもご対応させて頂いております。

 

「諦めたくない。もっとこうなりたい」というお気持ちを何でもいいのでお聞かせください。

現在エール神経リハビリセンターでは無料リハビリ体験を実施しております!

無料リハビリ体験はこちら↓

特別リハビリ体験のご案内 | エール神経リハビリセンター 伏見 (aile-reha.com)

LINEでもお気軽にお問合せ下さい↓

https://page.line.me/993lksul?openQrModal=true

最新コラム

  1. ランニング

アーカイブ

アーカイブ
PAGE TOP

初回限定!特別リハビリ体験実施中!