脊髄損傷

T.Y

親身に話を聞いてくれて、とても安心しました。

ご利用者様データ

年代・性別40代・男性
疾患名脊髄損傷
発症からの期間2年
症状対麻痺
リハビリ目的杖なしで歩けるようになりたい
当センター通所期間2か月
当センター通所回数8回
ご利用メニュー60日間改善リハビリコース

リハビリ結果

歩くときに背筋が伸びて、疲れにくくなりました。

室内であれば、杖無しで安定して歩けるようになった。

特別インタビュー

ご利用までの経緯

脊髄損傷の手術後、入院中病院でのリハビリを終え退院後、外来リハビリを受けておりましたが、保険内のリハビリでは日数に制限があり、終了となりました。

まだまだリハビリを受けたいと思っていましたが終了となり、どうすればいいか分からず、模索していたところエール神経リハビリセンター伏見があることを知り、即電話連絡しました。

初回体験時の状況

他では足だけしか見てもらえませんでしたが、全身の状況をみてもらえて、なぜ筋肉が固くなるのか、なぜ歩きにくいのかなど丁寧に説明して頂きとても安心できました。リハビリ体験後は、背筋が伸びて明らかに歩きやすくなりました。ここでリハビリがしたいと思い60日改善リハビリコースを申し込みました。

最後に

リハビリスタッフの方々は、とても親身に話を聞いて下さり話しやすくリハビリのモチベーションも向上しました。

これからも、定期的に通わせていただこうと思います。

 

エール神経リハビリセンター 伏見 外観写真

〒612-8427 
京都市伏見区竹田真幡木町85
TAKEDA SPACE 102
専用駐車場完備
受付時間 10:00 - 18:00
定休日 日・祝、夏季、年末年始

営業時間
10:00 - 18:00
PAGE TOP